文房具

【大人可愛い便箋】G.C.PRESSの便箋たちを写真でご紹介!

可愛い便箋を集めるのが好き!って方は多いかと思います^^ 私もその一人!

今回は、私が愛してやまない「G.C.PRESS」の便箋たちをご紹介していきます。もうこの可愛さは見てもらわないと分からないので、写真をどんどん貼り付けます!

文房具店に行くと必ずG.C.PRESSのコーナーを探し、コーナーがあったら必ず何かを買ってしまう程に大好きなブランドです。

G.C.PRESS(ジーシープレス)ってなに?

G.C.PRESSは、1979年に創業したペーパーステーショナリーブランドです。(意外と歴史があったことに驚いています!笑)

全てのデザインを自社デザイナーが考案しています。紙質や素材、細部までこだわり抜かれた紙の文房具。「手紙を書く文化」「気持ちを贈る文化」を大切にし、発展させている会社です。

G.C.PRESSは、ペーパーステーショナリーだけではなく”大人も楽しめる絵本”をコンセプトに絵本の出版もされています。

「ありがとう」「おめでとう」をカードで贈る代わりに、「ブックカード」を販売しています。いつまでも大切にしておきたくなる、心温まる内容はプレゼントに大人気です。

他にも、便箋・年賀状・のし袋・シール・カレンダーなど、さまざま紙の文房具たちがありますよ!

中でも、のし袋は本当に可愛いのばかりで、私の双子の片割れの出産祝いののし袋はG.C.PRESSのものを選びました!

G.C.PRESSの便箋がとくかく可愛い!【写真で紹介】

たくさんあるG.C.PRESSの商品の中で、特に可愛すぎて集めることをやめられないのが「便箋」!!!

もともと便箋が大好きなんですが、G.C.PRESSの便箋は格別^^*

ポコポコと浮き出てる模様が、私のハートをしっかりキャッチしています。

とにかく見てもらわないと可愛さが伝わらないので、写真多めに貼ります!

「Plaisir(プレジール)シリーズ」

絵柄が浮き出てるのが伝わりますか?紙の裏側も載せます!

「Ciel(シエル)シリーズ」

「マイ ブリスフル シリーズ」 こちらは和紙のような紙質で、絵柄は浮き出ていませんが、心が穏やかになる温かい絵柄ばかりです。ほんわかします。

「クリスマス シリーズ」 特に下段の「ハートフルクリスマス」っていう便箋が大好きです!もう、可愛い。( ´∀`*)

その他の便箋たち!下段の右側も大好きな「どうぶつ」って便箋です。

まとめ:G.C.PRESSがたまらなく好き

今回は、私が大好きで大好きでたまらない「G.C.PRESS」の便箋をご紹介しました。

「いやいや、そんなに便箋持ってても何に使うの?」って思いますよね?!

私は、友達が多くもなく、誰かにお手紙を書くということはないのですが。。。

インスタグラムで「手書きツイート」というタグにハマってまして、便箋を使って日記のように私の日常を書いています^^*

「便箋が好きだけど、何に使えばいいのかわからない」「買ったはいいけど、便箋が溜まっていく…」という方は、日記感覚でどんどん使っていくのがおすすめですよ!